【第一回】日中雑談・中日闲话

【第一回】日中雑談

①マネキンと購買意欲

②テストなくして診療せず

【第一场】中日闲话

①人体模特和购物欲

②要看病先考试

 

Source

①http://www.metronews.ca/news/vancouver/2017/08/30/beautiful-mannequins-could-in-fact-hurt-sales-ubc-study.html

②http://www.sohu.com/a/166891988_139908

2 Replies to “【第一回】日中雑談・中日闲话”

  1. 漢方、まさに今の私にぴったりの話題で嬉しかったです。聞き取れませんでしたが(笑)養生と気血水のバランスを取るために使うという考えですね。生薬だけでなく鍼灸、太極拳なども漢方と捉えますね(^^)
    中国語を習い始めたばかりですが、こんなふうに雑談できたら楽しそうですね‼︎

    1. 漢方のお話、知りませんでした、、、勉強になります。
      語学学習、大変ですよね。でも、気長にコツコツと取り組むと世界が広がってとっても楽しくなるので、ぜひぜひ頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください